ピックアップ記事

経営と理念シリーズ 「東京マジで怖かったです(笑)」

経営と理念シリーズ 「東京マジで怖かったです(笑)」

こんにちは株式会社アリスプランの中村です、

「代々、会社の代表はこのブログを資産として執筆、そして、備忘録として残していけたら幸いである。継承していくのは人ではあるがプラットフォームは会社というひとつの仕組みの中で活かされていることを大前提とする」

ということを軸に実際あったことや苦悩、成功体験などを書いていければと思います。

FBはこちら 友達申請してね

nakamura.masanori

ツイッターはこちら つぶやきをりついーとしてね

@masanori1986

ビジネスの相談などはこちら    気軽に相談してね

お問い合わせはコチラ

 

東京に弾丸でいってきて、びびりって帰ってきた、びびりや中村です。(笑)

理由はまたあとで。。。

 

今、ブログを書いているのですが、ある政治系の勉強会を終わって事務所に帰ってきて、

さて、、、とブログを書き始めております。

空手の子供たちは、今頃試合終わってへとへとかな??

スタッフはちゃんと休憩したり、お休み充実してるかな??

嫁さん、どこにいったの??(笑)

という感じで、事務所にいます。(笑)

 

さて、話が戻りますが、22日の木曜日にあるWEB系の社長さんのおつきをしてきました!!

結果でいうとかなり楽しかったです!(笑)

社長の接待にあやかり、ひげガールもいったし!←そっちかい(笑)

ソフトバンクグループの事務所は介護でいれたかったペッパーくんがでむかえてくれましたし、景色はすごかったですね、、※モチベーション上がりまくり

そして色々な経営者方ともお話しできました!!

ゴールデン街や山ちゃんいったり。

全部、社長の経費ではなく社長のお金で。。。(笑)

領収書もらわないのがなんかかっこいいね!!

 

セミナーもそうですが、色々と学んだことや、怖かったことは編集後記で。

 

自分の価値って何??

 

またまた重い話??やめてよーーーーーー

となってしまうと思いますが、みなさんは考えたことありますでしょうか?

その人にとっての自分の価値。。

例えば、親からみたら、損得でみたりはしませんが、、

おったらストレスたまるわ!このクソガキめ~~」なのか、「おったら、ほんとに助かるな~ありがたい」

と思われているのか?

ちょっと気になりません?

まあ、身内はないと思いますが、損得では見ません。

としても、一人の人間として、どう価値を感じてくれているか考えたことありますか?

 

やはりみんな価値がある人間でいたい

まあ、なんでこんなことを思ったかというと、実は業界の大先輩たちと飲みにいったのですが、

やっぱ、皆さま、持論をもってらっしゃいます。。

酔ってる勢いでブログや私の発信していることを、クソガキめ!!と思っていたみたいで。。(笑)※冗談です。

もう少し、よくできるんじゃないんかな??

みたいな話をして頂きました、なによりも、それより見てくれてることに感動しました!(笑)

私みたいなやつのブログみてくれてるんだ。。

 

今、読んでるあなたもです。本当にありがとうございます。。

 

で、話は戻りますが、

呑み会があったその席で

「もしあなたが困ったときに、例えば100万。貸してくれ!って言った場合。誰が貸してくれる?」

と聞かれて、

「誰もいないですね。。」

と答えてしまった、私が居ました。

 

その信用を得ることができることがビジネスでも、なんでも成功する秘訣なんだな。。

とさらっと言っておりました。。。

 

深い~~~~~~~~!!

 

というか、あまり借りたことないからわかんないけど、ドッキリとかデモリング?みたいに一回ためしたいかも!!(笑)

誰が何円貸してくれるかほんとそれでなにかと、信頼性がわかるかもしれませんね。。。。

 

 

 

 

 

編集後記

22日の東京で思った学び

セミナーもそうですが、色々と学んだことや、怖かったこと。。。

逸話1、「覚悟の木」
経営がうまくいかないときに
ある有名な呉服屋さんに聞きに行ったらしいです。
裏の木を見に行って、こう言いました。
君は悩んでいるね、この木は悩んでない。なぜかわかるかな?と質問いわれたらしいですが
店主は、木はここに根をはると決めたら喋れないし動けないんだ。
人間はうごけるだろ。人間も覚悟を決めて根を張らなければ。
と言われ、この仕事で食べていく!ということに覚悟を決めた。

逸話2、「経営の神様」
むちゃむちゃなクライアントや元受けの親会社がいたらしい。
その時の相談に行くと、その人は神様やな。
君に企業努力をするチャンスをくれている、、
だから神様やな!その人いないと変化も進化もしないよ。と言われて、
確かにそのとおりだと思い逃げずに向き合った。


逸話3、「本当の意味での社長を超えるときとは」
他の上場企業の、幹部の人と話した内容
成功している社長を抜くにはどうしたらいいと思う?中村くん。
私「わかりません。市場のshare?売上?利益?規模?」
その人 社長を抜いたときは社員の年収をそこのスタッフよりうわまることやで。
と教えてもらい、なんかかっこいいと思った。

以上が学びとなります、

 

 

P・S

テクニックやマーケティング理論など、かなりいいものを勉強しましたが、興味がないと申訳ないので、発信するのやめときます!!きになる人はまた連絡してね!!

簡単にいうと、

人間はチラシや発言を

見ない・信じない・動かない

ので○○○○する。とか、、

 

簡単な○○○○をすることで、

その分母の1割の人がお客様になってくれる??

とか、かなり使えますが、、

つまらないとだめなので、とりあえずまた興味があれば、共有します!!

では!!

 

※この記事は役に立った!という場合には、
いいねやシェアをしていただけたら嬉しく思います、、、

FBはこちら 友達申請してね

nakamura.masanori

ツイッターはこちら つぶやきをりついーとしてね

@masanori1986

ビジネスの相談などはこちら    気軽に相談してね

お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

中村 真徳
中村 真徳
(株)アリスプラン 代表取締社長
サービスITソリューションで関わる人を幸せに
平成5年4月1日 髙松市より香川町剛柔流空手道スポーツ少年団 発足
平成22年11月 個人事業主開業
平成24年8月  株式会社アリスプラン 代表取締役
会社理念「サービスITソリューションで関わる人を幸せに」
道徳と利潤の調和を目指し日々奮闘中
趣味…自分がしたいことをするのが趣味です

この投稿者の最近の記事

関連記事

  1. 備忘録記録33

  2. 備忘録61

    備忘録61

  3. 備忘録63

    備忘録65 第3文化論その2

  4. 備忘録49

    備忘録49

  5. 備忘録63

    備忘録64 第3文化論

  6. 福利厚生サービス

    経営と理念 坂本先生勉強会での「ある」出来事

  7. 経営と理念 子の曰わく、弟子、入りては則ち孝、出てては則ち悌、謹しみて信あり、広く衆を愛して仁に親し…

  8. 備忘録60

    備忘録60

  9. 備忘録57

    備忘録57

人気記事

  1. 整骨院, 求人, 治療, 高松 事故通院, 高松 整骨院, 高松市 ムチウチ, 高松市 整骨院
  2. 予防体操 チラシ
  3. ビジネス 30, 自己啓発 30歳から, 自己啓発 オススメ本,
  4. 高松市 猫背

PV解析

  • 136現在の記事:
  • 80057総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 21昨日の閲覧数:
  • 144先週の閲覧数:
  • 506月別閲覧数:
  • 54253総訪問者数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 20昨日の訪問者数:
  • 137先週の訪問者数:
  • 435月別訪問者数:
  • 18一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年9月21日カウント開始日:
PAGE TOP