ピックアップ記事

経営と理念 空手の昇段級テストが火曜日にありました! やっぱやったもん勝ち!

経営と理念 空手の昇段級テストが火曜日にありました! やっぱやったもん勝ち!

こんにちは株式会社アリスプランの中村です、

「代々、会社の代表はこのブログを資産として執筆、そして、備忘録として残していけたら幸いである。継承していくのは人ではあるがプラットフォームは会社というひとつの仕組みの中で活かされていることを大前提とする」

ということを軸に実際あったことや苦悩、成功体験などを書いていければと思います。

FBはこちら 友達申請してね

nakamura.masanori

ツイッターはこちら つぶやきをりついーとしてね

@masanori1986

ビジネスの相談などはこちら    気軽に相談してね

お問い合わせはコチラ

 

 

皆さんこんにちは!!

昨日は、WEB制作での元受けの会社様と一緒にフットサルへ行ってきましたーーー!

カラダが筋肉痛でダウンしております、

足が攣って悔しすぎて、、チャットワークに

「くやしい!!!!」っていれてしまいました!涙

週二回は朝走ります。。宣言。。

 

写真はとり忘れましたが、WEB制作スタッフと、会社でみんなでやりたいよね~~~!ってなりました。

どうにか、必ず、みんなと行けるように頑張るぞーーーー!

日曜日とかに集まるのもいいけど、やっぱ休みを満喫してほしいので、土曜日の夕方とか、土曜日の夕方とか、土曜日の夕方とか、、、

三回いいました、

月末日にみんなでできるように考えていきましょうかね~~~!(笑)

ちなみに12人いないとえらいので、もう少し社員が増えたら楽しそう!!(笑)

ちなみに、野球は人数いるし、却下で(笑)ごめんね~~元野球部。。。。。

 

女性も参加ね~~!笑 友達誘ってOK!!

 

はい!!ということで、昨日のことをかいてしました。

元受けさんゴー○○○○○さんのことで衝撃的なことを知ってしまいました。。

それは編集後記で。。

 

火曜日に空手の昇段級審査ありました

フットサルで足がつるしょぼい私が教えている空手のスポ少なのですが、

火曜日に昇段級審査がありました。

結果を見てみると、、、

やっぱ普段から真剣にやっている子が点数が高かった。。

※当たり前か。(笑)

自分の時間を使ってせっかく参加しているのに、足が攣るまで頑張る!

※私のこと??(笑)

それぐらい一生懸命にやっても結果でるかわからないのに、、、

子供たちにはこーいうことを常々言っております。

・テストにでる答えをほぼ教えているのにできないのは誰の責任?

・できないことで誰が一番、つらい思いをするの?

・最後は誰がやらなきゃいけないの?先生かな?

という、自分責任論を子供の時から教え込ましてます。(笑)

 

子供たちは必ず

「自分!!」

といつも自分でいっております。

 

まずシンプルに言うと。

「目標を設定したらそれにむかってとやかく言わずまず行動しろ」

ということを教育します。

 

ということでいうと、武道をしている人たちは小さいころから原理原則を理解してるというのですごいですね。。(笑)

これがわかっていたら、空手をやめても自分の好きなことができたら必ず、行動できますし、結果出せますよね。

結局、やったもん勝ち。。

 

もちろん、きちんと効率的で効果的な練習をするようにしないとダメですが。。

 

で、私も有限実行。。私も走り込み頑張ります!(笑)

スマートになってしかも、腹筋がチョコレートになっていたら、たぶん、

ちゃんと行動しているということなので、そう、ご期待。。(笑)

 

 

 

編集後記

元受けさんゴー○○○○○さんのことで衝撃的なことを知ってしまいました。。

それはコミュニケーション理論で、

人間の性格を分類するらしいのですが、かなりの行動派の営業さんと、部長さん。

この二人はチンパンジーの分類だそうです。。(笑)

 

人間タイプ別分類があるそうですが、なんと、、

会社でチンパンジーはたったの二人。。

ちょっと内容は忘れましたが、ぐいぐいひっぱるリーダータイプらしいです。(笑)

あっ。。そういえば、チンパンジーに似ているような(笑) 気のせいか。。(笑)

あっ、このブログみてても、怒らないでね(笑)

それでは今日も皆さんが充実した一日でありますように。。

※この記事は役に立った!という場合には、
いいねやシェアをしていただけたら嬉しく思います、、、

FBはこちら 友達申請してね

nakamura.masanori

ツイッターはこちら つぶやきをりついーとしてね

@masanori1986

ビジネスの相談などはこちら    気軽に相談してね

お問い合わせはコチラ

 

この記事を書いた人

中村 真徳
中村 真徳
(株)アリスプラン 代表取締社長
サービスITソリューションで関わる人を幸せに
平成5年4月1日 髙松市より香川町剛柔流空手道スポーツ少年団 発足
平成22年11月 個人事業主開業
平成24年8月  株式会社アリスプラン 代表取締役
会社理念「サービスITソリューションで関わる人を幸せに」
道徳と利潤の調和を目指し日々奮闘中
趣味…自分がしたいことをするのが趣味です

この投稿者の最近の記事

関連記事

  1. 我が師匠、横澤氏と色々とお世話になっている木村さん

    注意!!東京であったほんとに怖い歌舞伎町の夜。。今日の論語は、、有子曰く、礼の用は和を貴しと為す。学…

  2. 備忘録記録34

    備忘録記録34

  3. 備忘録記録39

    備忘録39

  4. 経営と理念その4 怠慢と理想の狭間で

  5. 備忘録63

    備忘録64 第3文化論

  6. 備忘録記録33

  7. 備忘録50

    備忘録50

  8. 法人会に初参加!JCの絆の深さを感じました。。学而第一の十三 

    法人会に初参加!JCの絆の深さを感じました。。学而第一の十三 

  9. 経営と理念その6 なぜ三代目が潰すのか?丁稚との関係性は?

人気記事

  1. 整骨院, 求人, 治療, 高松 事故通院, 高松 整骨院, 高松市 ムチウチ, 高松市 整骨院
  2. ビジネス 30, 自己啓発 30歳から, 自己啓発 オススメ本,
  3. 予防体操 チラシ
  4. 整骨院, 求人, 治療, 高松 事故通院, 高松 整骨院, 高松市 ムチウチ, 高松市 整骨院

PV解析

  • 101現在の記事:
  • 80812総閲覧数:
  • 24今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 191先週の閲覧数:
  • 470月別閲覧数:
  • 54852総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 12昨日の訪問者数:
  • 147先週の訪問者数:
  • 370月別訪問者数:
  • 18一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年9月21日カウント開始日:
PAGE TOP